Top > 夏休みに海の家でアルバイト

夏休みに海の家でアルバイト

夏休みの期間限定アルバイトと言えば「海の家」でしょう。夏休みの期間限定アルバイトであり、建物も小屋にござと言う昔からのタイプばかりではなくスタイリッシュな新しい感覚の建物も出現してきていて、10代から20代の若い男女に人気があります。

仕事としてはホールでの接客・対応、キッチンでの簡単な調理、物品や飲食物の販売、朝夕の清掃などでこれらの業務においては、夏休みの他のアルバイトとそれほど大差はありません。海の家の仕事の中で他のアルバイトと比べて最も特徴的な業務はお客様の呼び込みで、数ある海の家の中で自分の所へいかに多くのお客様を取り込むかは海の家の経営に大きく影響する大切な業務です。夏休みのアルバイトスタッフを選ぶ上で経営者が一番重要視するのがこの点に長けているかどうかとも言われます。

夏休みのみのアルバイトとは言え、海の家の経営が短期間勝負で乱立する状況からスタッフを厳選する所もあり、明るく清潔で社交的と言うこと以外にも選考基準に茶髪禁止・ピアス禁止など細かい規定を設けている場合があり、希望すれば誰でも採用とはいかないこともあります。また、炎天下での長時間労働であり、夏休みのアルバイトの中では結構体力がいる部類かもしれません。

 

 ニキビについて  フィギュアロビクス  にちぎんNIGHT
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
夏休みのアルバイト探し(2009年9月16日)
夏休みのお薦めアルバイト(2009年9月16日)
夏休みのアルバイトはリゾート地が人気(2009年9月16日)
夏休みに海の家でアルバイト(2009年9月16日)