Top > 夏休みのお薦めアルバイト

夏休みのお薦めアルバイト

夏休みにアルバイトをと考えている学生さんに水族館や遊園地のアルバイトはいかがですか。

水族館の仕事は切符切りやお客様の誘導・案内、ショーの前説、入場券の販売、電話対応、お土産や飲食物の販売などで、アルバイトとして夏休みに行う業務としては一般的です。夏休みのアルバイトに水族館を選ぶ人には動物好きの人も多いと思いますが、専門的な知識を必要としかつ熟練を要求される職種であることから、希望しても飼育係などを任されることはないでしょう。獣医学部の学生などが研修時に補助的な業務につくことはあるようですが、夏休み時のアルバイトとして募集されることはまずなく、見て楽しむ特権にとどまります。

遊園地の仕事はお客様の案内や環境整備、アトラクション係、安全確認、チケット販売、チケット切り、物品・飲食物の販売、レストラン業務などで、夏休みの学生アルバイトでも慣れてくればアトラクション機械の操作などを任されることもあります。夏休みのアルバイトは大量に必要と言っても、人気のテーマパークなどによってはその採用に高い基準を設ける所もあり、応募即採用とはいかないこともあります。

水族館や遊園地でアルバイトを希望するのであれば、夏休みのアルバイト情報をこまめにチェックし早期に応募して対応した方が良いでしょう。

 

 ハモニナ  コーヒー説法  ポケットカルテ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
夏休みのアルバイト探し(2009年9月16日)
夏休みのお薦めアルバイト(2009年9月16日)
夏休みのアルバイトはリゾート地が人気(2009年9月16日)
夏休みに海の家でアルバイト(2009年9月16日)